イロハの日記

教育コンサルタント・参考書ライター・受験生母のイロハです。日々、徒然なるままに書く日記。

中学受験とメルカリ

イロハは教材を眺めるのが好き。塾の教材も穴が開くほど眺めて、いろいろと考えます。時に他のコースの教材、他の塾の教材も気になることがあります。意外と使えるのがメルカリ。購入もしますけど、、、、情報収集に使えるの!

販売されている方のコメント、使い込んで書き込みあります、なら、使える教材なんだなあとか、未使用で出されている同じ教材が多ければ、使いづらいのかも、など。

使用済みの問題集も、コピーして使う方が多く、書き込みなしの物が多かったりする。イロハ宅にはA3スキャンができるプリンターがあり、なんとなんと、メルカリで購入した中古品、実際は新古品。もお、すんごく酷使して日々、刷って刷ってすりまくってます。

Canonの古いモデルをメルカリでゲットしました。今使っているものが、そろそろ、壊れそうな気配もしてて、次はブラザーにしようかと思ってます。コスパかな。