イロハの日記

教育コンサルタント・参考書ライター・受験生母のイロハです。日々、徒然なるままに書く日記。

在宅ワークでの塾送り出し

イロハは在宅ワークをしています。これが、けっこう忙しいの!在宅ワークは、暇な時間が多そうだな♪とお気楽に考えていたイロハですが、甘い考えだったとすぐに気づくことに。Zoom、Teams、SkypeGoogleの、など、ありとあらゆるオンラインツールでやってくるアポイントメント。Googleカレンダーが教えてくれる開始時間に、使うツールを間違えて、Skypeコールを待ち、実はZoomだったよ、みたいなことが日常茶飯事になりました。自分を管理する、これ、在宅ワークのポイントね。

こんな中に、ノンちゃんが帰宅してくる。家にいるのに塾に送ることができず、自分で用意して塾バスで行く。何ともいえない気持ちになります。

今日はね、社会ノートに、資料を貼ることを頼まれていたイロハ。それをすっかり忘れ、社会のノートをどこかにポイと置いたまま事件が勃発。ノンちゃんは仕方ないね、と笑って許してくれたけれど、受験をサポートすべき母としてダメじゃん😿

今夜のお迎えは、復習テストの点が悪くても優しくなれそうな気がします。

(注)復習テストの点が悪くても、怒らないです、基本。でもね、イロハも人間です。時に機嫌悪くなりそうにはなる🤔